iPhoneカテゴリの記事一覧

中高年オヤジがなぜMacにハマったか

私は中高年のMacユーザです。
Macにハマりまくりです。

Macを使うまではこんなに使い勝手がいいとは思いませんでした。
Windowspcに比べて断然使い勝手いいのです。

いま使っているApple製品は、iMac、MacBook Air、iPadmini、
そして、iPhone4sです。

Macにハマったきっかけは、iPhoneです。

iPhoneを使うようになったは、それまで使っていたケータイを
落としたからでした。

新しいケータイを買おうと思いましたが、私の求めるケータイが見つからず、仕方なくiPhoneを購入することにしました。2010年2月のことでした。

当時SoftBankはiPhoneのキャンペーン中で、毎月の支払額は、いまのケータイよりも数千円ほど安くなることやローマ字入力ができるということとソフバンの店員さんの誠実な応対が良かったことなどで、購入することにしました。

その時の私のiPhoneの知識はほぼゼロ。名前を聞いたことがある程度。
アップル製品は使ったこともなく、Macを使うようになるとは思いませんでした。

最初のiPhoneの印象は、むき出しの画面に生指で触るのにかなり抵抗がありました。画面が指の油で汚くなることが嫌だったんですね。

でも、それは触って5分ほどで慣れました。後は保護シールを貼って、常に綺麗に拭けばいいのです。

それで、iPhoneを使い始めてどうなったかといいますと、これは便利、ってことなんですね。


ケータイはもう使う気がなくなりました。面白いアプリが豊富にあるし、まさにユビキタスでしたね。

いつでも何処でもネットに繋がることができるし、文字も読みやすいしYouTubeも視ることができる。

iPhoneは財布と同じように大事に手放せない所持品になりました。


次回は⇒iMacを買った